暑い日にはアイスがピッタリ♪

こんにちは!お久しぶりです、デイサービス小林です(^^)/

暑い日が続いていましたが、最近一気に涼しくなり過ごしやすい気温になりましたね!
涼しくはなりましたが、皆さん引き続き、水分をしっかりと摂るようにしていきましょう♪

そんな暑い日が続いていたので、デイサービスではパフェ作りレクを行いました!
フルーツやチョコレート、あんこや生クリームなどのトッピングを用意して
アイスの上にお好きなものを乗っけて、パフェづくりをしました!

フルーツが大人気で、みかんや桃などたくさん乗せて食べられていましたよ!



「あんことアイスが合っていて美味しい」「みかんもアイスに合っているよ」等トッピングをオススメしあっていたり、
「暑くてアイスが食べたかったからすごく嬉しい、おかわり!」と喜ばれていました(^^)


涼しくなってきたので、次は何を作って食べましょうかね~
また、皆さんにリクエストを聞いて企画したいと思います!