ハッピーハロウィン!

こんにちは!デイサービス小林です。
早いもので、10月も終わり、あと2ヶ月で今年が終わりますね。
私は今から、年末の大掃除がとても憂鬱です!(笑)

デイサービスでは、先週おやつレクを行いました♪
利用者様とハロウィンの飾り物でかぼちゃをを作っていた時に、「かぼちゃが食べたいね~」という声が多かったので、
かぼちゃの入ったパンケーキを作る事にしました~(^^)

かぼちゃをさいの目に切って、パンケーキに混ぜて焼きました!

女性利用者様だけでなく、男性の利用者様も大活躍!
かぼちゃがつぶれないように優しく優しく混ぜて頂き、「かぼちゃは女の人と接するように優しくしなきゃね」という名言まで飛び出しました!(笑)

さすが皆さん焼くのもお手の物。

まーるく均等に焼かれていました!う~んいいお色!!

焼いたらパンケーキの上に生クリームをトッピングして出来上がりです~


「かぼちゃに甘みがあっていい甘さだね」「かぼちゃの食感がいいわ」と大絶賛でした(*’ω’*)

次回も皆様が笑顔になれるような企画をしていきたいと思います!
リクエストお待ちしております(”◇”)ゞ

終わってしまいましたが、ハッピーハロウィン~