★秋祭り★

みなさんこんにちは!デイサービスの小林です!
体調はいかがでしょうか。最近は、朝は寒かったり、昼は暑かったりと気温の変化が大きいので、
体調管理をしっかりして風邪に気を付けていきましょうね。

さて、9月の終わりにデイサービスでは秋祭りレクを行いました(*^^*)
食べ物の出店は、「焼きトウモロコシ」「ミニアメリカンドック」「蜜おさつ」「チョコバナナ」「甘酒」「かき氷」!!

「本当のお祭りみたいだね」「焼きトウモロコシが美味しい」「チョコバナナお祭りでよく食べたよ~」と食べ物は大好評でした♪
ちなみに焼きトウモロコシは、外で焼いており焼きたてです!!焼いている匂いでよだれが出そうでした!!(笑)

ゲームコーナーは、「輪投げ」「ヨーヨー釣り」「射的」「的あて」です!なんと景品付き!(^^)!
皆さんいつもデイサービスで鍛えているのでとてもお上手!!

景品を獲って皆様いい笑顔でした♪

いっぱい食べて体を動かした後は、職員からの催しです!
デイサービス職員は歌と踊りを行いました(*^-^*)
歌は、サザンオールスターズの渚のシンドバッドです!リズム感がないながらも躍らせて頂きました!

そのあとは、ブルーライズ野幌のデイサービス管理者さんが太鼓のチームに入ってるということで、「豊 太鼓」さんが披露しに来てくれました★
近くで見る太鼓はとても圧巻で、涙する利用者様もおられました。

最後に太鼓の音に合わせてみんなで盆踊りを行いました!
「とっても楽しかったよ」「お祭りはいいね、また来年も参加したいな」という声と笑顔がとても嬉しかったです。
また来年も開催したいと思います!